2014年8月3日日曜日

みなとまつり

今日は早川漁港のみなとまつり。
いつも以上に人で溢れかえっておりました(^^;















おまつりの日は大漁旗があちらこちらに出てます。






















本場のカレー屋台も出てます。
ナンが超絶美味しいです。
市販のものとは比べ物にならないです。















最後に飴細工を真剣に見る子供さん















本当は違う目的があっておまつりに来たのに、
今年はその目的としていたものがなかった.....orz

まあ、事前に調べなかった私が悪いんですけどね。


追記

このブログは本日を以って更新を停止します。
今後は新しいブログで更新を行っていきますので、ご承知下さい。

新しいブログ
Mami's photo


2014年7月29日火曜日

夏の猫、訴えてます

夏の日差しは猫さんにもキツイらしいです
ほら、訴えてますよ…


『暑いのよ!』 PENTAX K10 EBC FUJINON 50mm F/1.4

2014年7月20日日曜日

ごめんなさい


やりたいこと、目指したいことが決まって
今日はそのお勉強も兼ねて妹の家に行ってきました

今まで人物をあまり撮ってこなかったせいか
いまいち勝手が分からないうえに
花や建物みたいに静物じゃないから
大変でした

なにが大変ってピントが合わないのよ…
MF辛いのよ…

すっごくイイ写真なのに、ピントがぁぁあああ~
っていうのが多くてねぇ
折角、付き合ってくれた妹家族にも旦那にも申し訳ないです、ハイ

他にも弱点が色々と露見し、
今後の課題がハッキリしたところで今日はお開き

今月末はお友達の家に遊びに行く予定があるので、
それまでには改善して、もう少し写真をUPできるようにします

と、今日のブログは反省点ばかりを連ねてみましたが
それでも写真をUPします!!!!


『お散歩』 PENTAX K10 EBC FUJINON 50mm F/1.4


『すまいる』 PENTAX K10 EBC FUJINON 50mm F/1.4


『打ち合わせ あれ?聞いてるかな??』 PENTAX K10 EBC FUJINON 50mm F/1.4

2014年7月16日水曜日

夏ですね

気がつけば夏本番ですね
もう暑くて暑くて、すべてのやる気成分がゴッソリ落ちてます

今年の夏も気がつけば終わってそうですが
どうしてもやりたいことがあるので、頑張ります

暑さになんて負けないんだからねっ!!!


『警戒中』PENTAX K10 EBC FUJINON 50mm F/1.4


2014年7月4日金曜日

新しいレンズ

昨日、中古屋さんでGETしました

普段は単焦点のみなのですが、
珍しく100-300mmの望遠を買ってみました


『草の陰からこんにちは』 PENTAX K10  SIGMA ZOOM 100-300mm f/4.5-6.7